ファミリアのコロナ対策とご協力のお願い

最終更新: 8月28日

【ファミリアのコロナウイルス対策】

お客様に基本的な配慮をお願いしつつ、

心置きなく楽しめる空間を提供できるよう感染予防の徹底に努めます。 コロナウイルス感染拡大から非常事態宣言解除、制限が緩和されていく中で、様々な葛藤を経てこのような方針に至りました。 数ある目的地の中から神津島を、そしてファミリアを選んでくださった皆様にこの経緯と方針を是非ご理解いただきたくご案内させていただきます。


コロナに負けて今までのコミュニケーションスタイルを変えてしまうと、ファミリアがファミリアで無くなってしまう。そうなるとファミリアの存在意義がなくなるのではないか。島内の医療事情や島民の不安を考えると、この夏の営業はやめておこうか、という一歩手前まで悩みました。


しかし、お客様の中には、昨年の8月からずーっと楽しみにしていてくれている方もいらっしゃいます。また私たちも、コロナに怯えるだけではなく、コロナと共存していく方法を探っていかないと、生きづらくなってきたと言うのが現状です。


なので、「交流」と「感染予防」のバランスをとりながら、お客様にも島の方々にも少しでも安心してもらえるようこの夏は営業したい思います。皆様、どうかご協力いただけますようお願い申し上げます。


【ファミリアの全力対策】

●スタッフは毎日の検温、清掃時のマスク・手袋の着用、手洗い、アルコール消毒の徹底をしております。

●スタッフの数を増やし、館内の清掃・消毒を徹底させていただきます。

●客室数を約半分に制限して稼働いたします。 ●送迎車の乗車人数を減らし、窓を開けて蜜にならないようにします。また車内は毎回アルコール消毒をいたします。

●朝食はビュッフェスタイルをやめ、ご家族ごとにプレートで配膳します。 ●お風呂の利用はご家族毎に時間制貸切とし、ご利用後に清掃・消毒します。 ●抱っこ等のスタッフとお子様とのスキンシップは諦めます(◞‸◟)

●その他書ききれない様々な対策を講じております。


※対策をするにあたり、人件費や消耗品費が昨年の3倍ほどになってしまうため、やむ終えず今年は宿泊料金を少し上げてさせていただきました。ご理解いただけますと幸いでございます。


【島にいる全ての人の安心を確保するため、お客様にご協力のお願い】

●来島時に手のアルコール消毒をさせていただきます。

●マスクは必ずご持参ください。島内で、特にお店に入るときは必ず着用してください。アルコール消毒液も手に入ればご持参下さい。

●手洗いの回数が増えると思いますので、ハンドタオルのご持参もお願いします。 ●共用のスリッパを提供できなくなりました。床の消毒には努めますが、必要な方は館内用のスリッパをご持参下さい。

●必ず来島手段と到着時刻を前日までにご連絡ください。お迎えに参ります。(レンタカーを借りる予定であっても先に宿に寄って下さい)また、人数によっては港・空港にてお待ちいただく可能性もございますのでどうぞご了承くださいませ。

●来館時に30分ほど観光案内と共に注意事項をお伝えさせて下さい。

●体調が優れない方は、来島を見合わせ、日程を変更してください。(体調不良による日程変更は無料)

●共用エリアの無料ドリンクを一部制限いたしました。神津島の水道水はおいしいので、ぜひ水筒をご持参いただき、スタッフまでお声がけください。

●この他にも細かいお願い事や注意事項がございます。場面毎にご説明させていただいたり、館内案内にも記載させていただきますので、何卒ご協力をお願い申し上げます。 これらの事項、滞在中のお願いをご了承の上、ご予約、ご来島いただきますようお願い申し上げます。


38回の閲覧

SECURE PAYMENT:

TEL: 04992-7-5981

MAIL: info@familia-family.com

© 2023 by  LE PETIT CHALET Proudly created with Wix.com

  • Twitter Social Icon
  • Instagram Social Icon
  • Facebook Social Icon